

篠崎いぬ親会

4月15日は、篠崎いぬ親会がありました。
午前中、ココちゃんのお散歩+狂犬病注射だったので、
帰宅後大慌てで出発です。

でも、篠崎駅で腹ごしらえ。
私は、ちくわ天カレーうどん+ライス
P1020275_R.jpg

ココママは、イタリアンカレーうどん
P1020277_R.jpg

とっても美味しかったです。


江戸川河川敷では、日本警察犬協会の日本チャンピオン決定審査会がありました。
とってもたくさんのシェパードが集まっていて、圧巻でしたね。
P1020287_R.jpg


いぬ親会の会場も盛況でした。
きららママさんのところの萌黄ちゃんは、背中のしこりを摘出したばかりで
ケージに入っていました。
P1020293_R.jpg

萌黄ちゃんとココママ
P1020301_R.jpg


会場のワンコたちを少しご紹介。
ばんくん。ばんくんの仮親さんはご近所さんなのです。
P1020304_R.jpg
P1020306_R.jpg

あと、ばんくんの近くには、むーちゃんがいました。ばんくんのところの先住犬です。
P1020315_R.jpg

いぶきくん
P1020298_R.jpg

シリウスくん
P1020311_R.jpg

ごんべ~くん
P1020313_R.jpg

テディくん
P1020320_R.jpg

光希(こうき)くん
P1020323_R.jpg

えのきくん
P1020327_R.jpg
P1020330_R.jpg

はちみつちゃん
P1020334_R.jpg
P1020335_R.jpg
P1020336_R.jpg

にゃむにゃむちゃん
P1020337_R.jpg

ぴよこちゃん
P1020340_R.jpg


終わる頃、萌黄ちゃんがケージから出ていました。
P1020343_R.jpg

最後に、同じ卒業ワンコのまろくんです。
あいかわらずモフモフでした。これから暑くなってくると大変だね~
P1020345_R.jpg

出掛ける時間が遅かったので、会場にいる時間が短かったのが残念でした。
次回は、頑張ります。


4/15のお散歩

すっかり桜も散ってしまい、桜並木も通常の並木道に戻りつつあります。
P1020103_R.jpg

この日は、木場公園に行きました。
お友達ワンコにご挨拶です。
P1020106_R.jpg

ドッグランにハスキーの子犬がいて、
ココと走り回っていました。
P1020115_R.jpg
P1020118_R.jpg
P1020120_R.jpg
P1020137_R.jpg
P1020151_R.jpg

疲れて一休み。
P1020194_R.jpg

でも、遊ぼうとねだられ…
P1020198_R.jpg
P1020202_R.jpg
P1020208_R.jpg

最後は、出入り口で大あくび。
P1020235_R.jpg

お疲れ様と言いたいところだが、この日はビッグイベントが
控えているのだよ、ココちゃん。

それは狂犬病注射!
お医者さんは木場公園から帰る途中にあるのですが、
なんとな~く怪しいとココちゃんが感づきます。

それでもなんとか待合室に入るものの、
入ったとたんに出口付近で「早く出たい」オーラ出しまくり。
P1020253_R.jpg

なんだか、後頭部に哀愁を感じるよ。
P1020255_R.jpg

結局、注射そのものは何ということはなく、無事終わりました。
ついでにフィラリアの薬も頂くことに。検査も陰性で一安心です。
あと、体重が去年に比べて1kg落ちていました。やったね!
16.25kg⇒15.25kgとダイエット成功です。これでオヤツがなければ、もっと痩せたのにね…

帰り際には、あんずちゃんに会いました。
とっても仲のいい柴ワンコです。
P1020263_R.jpg

遊びまわった後は、こんな感じでぴっとりでした。
P1020267_R.jpg

4/8のお散歩

4月8日は、ココママと3人でお散歩です。

そうそう、ちゅぴちゃんも元気いっぱいです。
P1010805_R.jpg

途中、カヌーで散策している人がいっぱいいました。
P1010807_R.jpg

この日は、猿江公園まで足を伸ばしました。
桜が満開です。
P1010811_R.jpg
P1010862_R.jpg
P1010864_R.jpg
P1010868_R.jpg
P1010872_R.jpg
P1010879_R.jpg

スカイツリーもよく見えました。
P1010876_R.jpg

このワンコは、チャコちゃん。
P1010901_R.jpg

なんと16歳のおばあちゃんワンコ
P1010906_R.jpg

とてもそうは見えない足取りで、すごく元気でした。
下の犬歯は、ひとつ抜けていましたが…

桜以外の花も綺麗に咲いています。
P1010893_R.jpg



帰りにコンビニで買い物しているココママを待ちます。
P1010978_R.jpg

「まだかな?」「もうすぐだよ」
P1010995_R.jpg

でも、出てきた瞬間は気づいていないココちゃんでした。
P1020041_R.jpg

最後にハトのワンショット。綺麗なハトでしたね。
P1020057_R.jpg

健ちゃん永眠

4月7日(土)に、ハムスターの健ちゃんが永遠の旅路に着きました。
P1010792_R.jpg

2年前の6月20日にココちゃんの散歩途中、
偶然発見して保護した後、ずっと家にいました。

発見当初、家に慌てて連れ帰ったものの、よく見ると出血のあとがあり、
今度は、獣医師にタクシー飛ばして駆け込む始末。
結局、怪我ではなく血尿だったのですが、長時間外にいたため
ストレスが溜まっていたのかもしれません。
保護する前、ココが噛んじゃったのかと疑ったりしました。
ごめんよ、ココちゃん。

健ちゃんは、最初メスだと思っていたのです。
というのは、オス特有の大きなキンタ○が、すごく小さくなっていたので。
ですが、元気になるにつれてキンタ○も大きくなっていきました。
ココパパは、ハムスターを飼うのは初めてでした。
いろいろおっかなびっくりなところがありましたが、次第に慣れてくると
色んな仕草が可愛くて、すごく癒されました。

2年の間、病気ひとつなく非常に元気だったのですが、
数週間前から、急に足元がおぼつかなくなったのです。
その後は、衰える一方で、あまり動くことがなくなってきました。
それでも最後まで食欲はあるようで、いろんなものを少しずつ
食べている様子に、少し安堵したものです。
それでも、だんだんと呼吸が弱くなっていきました。

そして先週の土曜日に旅立っていきました。
あまり苦しむ様子がなく、静かに息を引き取ったのが
せめてもの慰みですね。

健ちゃん、今までありがとう。

4/7のお散歩

先週土曜日は、桜満開でしたね。
この日は、ココママが病院で検診を受ける日なので、
ココちゃんはココパパと二人でお散歩です。

すっかり桜並木となり、気持ちいいですね~
P1010710_R.jpg
P1010715_R.jpg
P1010726_R.jpg


木場公園に到着すると
P1010730_R.jpg

さくらちゃんがボール遊びをしていました。
P1010731_R.jpg

お友達のはる君です。
P1010737_R.jpg

先日ドッグランで鼻を噛まれて大怪我したそうですが、
すっかり治ったみたいです。よかったよかった。
P1010738_R.jpg

撮影会にお邪魔♪
P1010742_R.jpg

でも、あくびするワンコが続出
P1010743_R.jpg
P1010748_R.jpg

お友達の「のん」ちゃん
眉間にしわが寄っていますが、怒っているわけではないのです。
P1010770_R.jpg

桜をバックに
P1010747_R.jpg

これは、枝垂桜でしたが、これも綺麗に咲いていました♪
P1010759_R.jpg

4/3のお散歩

昨日は、大変な天気でしたね。
私は、たまたま休みだったので難を逃れました。

で、午前中はのんびりとお散歩です。
マンション横の緑道では、若干桜が咲き始めています。
P1010625_R.jpg

やはり、まだまだ蕾が多いですね。
P1010627_R.jpg

木場公園に向かう途中。
ココちゃんは、ご機嫌です。
P1010633_R.jpg

途中、カラスが何か咥えていました。巣作りの最中ですかね?
P1010656_R.jpg

いつものようにドッグランに入ったものの
P1010670_R.jpg

他のワンコと絡むことなく…
P1010671_R.jpg
P1010675_R.jpg

すぐに出入口付近で「出して」と合図
P1010678_R.jpg

出たものの、しゃがみこんで欠伸をしたり
P1010686_R.jpg

木の枝をかじったりしていました。
P1010691_R.jpg
P1010693_R.jpg
P1010695_R.jpg
P1010704_R.jpg
P1010706_R.jpg


でも、誰かが傍を通りかかると急に止めたりするんですよね。
P1010707_R.jpg

そんな感じの午前中でしたが、午後は大変な天気。
21時過ぎまで家でじっとして過ごし、それから夜の散歩に行きました。

湘南いぬ親会

今日は湘南いぬ親会がありました。
ココちゃんのお散歩を終えて、急いで出発です。
残念ながら、ココちゃんはお留守番なのです。

鎌倉から江ノ電で向かいますが、
今日は行楽日和で、大混雑でした。
P1010616_R.jpg

会場につくと、強風が荒れ狂ってました。
P1010578_R.jpg

卒業犬の紹介されたボードがあり、
P1010576_R.jpg

ばぁばちゃんの写真もありました。
P1010583_R.jpg

少し、会場にいたワンコをご紹介。
ここねちゃん
P1010554_R.jpg

ぱぐおくん(左)とウッディくん(右)
P1010571_R.jpg
P1010572_R.jpg

すすきちゃん
P1010563_R.jpg

すすきちゃんは、傍に寄ってきてくれて
しばらく撫でさせてくれました。(*^。^*)

まろくんにも会えました。
P1010551_R.jpg

あんじゅちゃんも到着
P1010567_R.jpg

ふぅちゃんの後頭部が、風の強さを表していますね。(笑)
P1010587_R.jpg
P1010589_R.jpg
P1010592_R.jpg

あんじゅちゃんは、パパさんのおやつが気になる。
ふぅちゃんは、ママさんの様子が気になるのかな?
P1010598_R.jpg

最後に、卒業犬3ワンコそろいぶみです。
P1010601_R.jpg

海では、ウィンドサーフィンが多く見られました。
P1010608_R.jpg

いつかココにも砂浜を経験させてあげたいですね。

4/1のお散歩

今朝は、昨日と打って変わってスッキリとしたいい天気でした。
ココパパやココママが起きた後、ココは布団でまったりします。
P1010141_R.jpg

木場公園では、色んなワンコに会いました。
ノンちゃん
P1010191_R.jpg

アディくん
P1010278 (1)_R

そらくん
P1010351_R.jpg

さくらちゃん
遊ぼうよと誘っている様子が可愛いです。
P1010292_R.jpg

そして、おやつタイム(笑)
P1010311_R.jpg

いっぱい貰えて良かったね。
P1010383_R.jpg

天気がいいせいか、ココちゃんも気持ちよさそうです。
P1010393_R.jpg

先週と同じ桜が咲いていますが
P1010453_R.jpg

ソメイヨシノは、まだ蕾ですね。
P1010429_R.jpg

緑道公園が桜で溢れかえるのも、もうすぐかな。
P1010544_R.jpg

「楽しみです♪」
P1010480_R.jpg
プロフィール

ここちゃんパパ

Author:ここちゃんパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
