

26日の散歩

今日は、20日に休日出社した代休です。
のんびりと午前中、散歩に出掛けました。

いつもの木場公園に到着。
P1010070_R.jpg

ドッグランに入っても、風の匂いを嗅いだりするばかり。
P1010079_R.jpg
P1010080_R.jpg
P1010085_R.jpg
P1010086_R.jpg
P1010087_R.jpg

他のワンコたちを遠巻きに見ているだけでした。
P1010092_R.jpg

帰りには桜が咲いているのを見かけました。
P1010093_R.jpg

はやく春になって欲しいですね。

帰り道には芝生の上でゴロンゴロン。
P1010102_R.jpg
P1010106_R.jpg
P1010107_R.jpg

撫でて♪と甘えてきました。

少し春めいた一日でした。

オフ会つづき

昨日の続きです。

13ワンコもいれば、それぞれすることは違うわけで。
そこに性格が出ていて、おもしろかったです。

歩き回ったり。
こちゃ3
ふうこ3
えま2
まろ2
ここ5

駆け出したり
こちゃ4
ちゃみ2
ちゃみ3

ずっと立ち止まったり
ここ3
きらら1

端っこで、じっとしたまま動かなかったり
こなこ3
こなこ1
こなこ&ぼたん1

足の間で、くつろいでいたり
りおん2

カメラを見つめてくれたり
ロビン2

立ったまま寝て(?)いたり
きらら3

井戸端会議(?)していたり
ちゃみ&ふうこ&あんじゅ

…と、まあ色んな顔を見せてくれました。

あと、おやつタイムがありまして
最初2ワンコだったのが…
おやつまち1

どんどん増えていく(笑)
おやつまち2

人が変わってもココは、しつこく食い下がる。
おやつまち3

見事ゲットして、この表情。「にやり」
おやつまち4

ちっこいワンコも、おやつ待ち。
おやつまち5

実は、上の右端の影はココです。しっかり並んでいました。(^_^;)

この日は、天気もよく、日差しが出ている間は暑いくらいでした。
ワンコたちも楽しそうでした。
残念ながら、うちのココは今一つのれなかったようですが、
なにごとも経験です。

最後に、ふぅちゃんママさんが戻ってくるのを待つワンコたち。
ふうこ&あんじゅ

可愛いですね。飼い主さんが慕われているのがわかります。

参加された皆様お疲れ様でした。
また、こういう機会があれば、ぜひ参加させて頂きますので、
よろしくお願いします。

オフ会

3月25日は、きららママさんの卒業ワンコ達が集まるオフ会がありました。
去年は震災の影響で中止となったので、2年ぶりの出来事でした。

出発前のココちゃん。緊張気味で震えていました。
大丈夫だよ~、みんなに会えるよ。
ここ1

集まったワンコ達は
まずココちゃん
ここ6

きららちゃん
きらら2

まろさん
まろ1

えまちゃん
えま1

ふうこちゃん
ふうこ2

あんじゅちゃん
あんじゅ1

こなこちゃん
こなこ2

ぼたんちゃん
ぼたん1

ちゃみちゃん
ちゃみ1

こちゃちゃん
こちゃ1

りおんちゃん
りおん1

ロビンちゃん
ロビン1

まなちゃん
まな1

の13ワンコ
全員がきららママさんのところの卒業ワンコではありませんが、
みな楽しそうでした。

今回一番はっちゃけていたのが、えまちゃん。
一番撮影シーンが多かった。色んなワンコと絡んでいましたね。
ちゃみ&えま2
ここ&えま2
えま&まな4
えま&まな2
えま&ばろん1
えま&まな1
えま&まな3

こちゃちゃんとまなちゃんも楽しそうでした。
こちゃ&まな1
こちゃ&まな2

ボール遊びをしているワンコも紹介。正直ココちゃんは全くボールに関心を示さないので羨ましい限りです。
まろボール1
まろボール2
ふうこ1
こちゃ2

とりあえず、次回へ続きます。

3/20のお散歩

3/20は休日でしたが、私は出勤でした。
でも、この日は頑張って早起きして3人で散歩に行きました。

信号待ちしているココちゃん
P1000096_R.jpg

「まだかな~」
P1000099_R.jpg

木場公園でのココちゃん
P1000115_R.jpg

遠くを見ているようですが…
P1000116_R.jpg

本当に何を見ているんでしょうね。
P1000119_R.jpg

ココちゃんも花粉症?
P1000122_R.jpg


本当は、あくびをした最後の一コマです。
でも、なんだかくしゃみしているようだったので。(^_^;)

日曜日

今朝は私が寝坊して、昼の散歩になってしまった。
ごめんよ、ココちゃん。

近くの芝生には、ツクシが生えていました。
春は、もうすぐなんでしょうか?
P1000028_R.jpg

ココの見つめる先は…
P1000042_R.jpg

ノーリードでしたが、ご主人に着かず離れずのワンちゃんでした。
P1000043_R.jpg

ココには無理だね~
P1000044_R.jpg

だって、いきなり歩道で座り込んだりするんだもの。
P1000049_R.jpg

芝生に寝転んで、ココママに撫でてもらっています。
P1000055_R.jpg

気持ちいい~
P1000062_R.jpg

途中ヒヨドリを見かけました。
P1000068_R.jpg


帰った後は、シャンプーをしました。
終わった後は、ココちゃんもぐったり。
P1000084_R.jpg

なんとなく涙目ですね~
P1000086_R.jpg

ちゅぴ?

新しい家族が増えています。
といっても子供が出来たわけではありません。

桜文鳥を買うことにしたのです。
名前は、「ちゅぴ」です。
P1000069_R.jpg

これで、4代目だそうです。
私にとっても2羽目ですが、ココママにとっては4羽目なのです。
だから4代目。全部名前は「ちゅぴ」なのです。
P1000074_R.jpg

飼い始めたのは2月半ばですが、最近やっと慣れてきたかな?
という感じです。
P1000078_R.jpg

また、少しずつ紹介していきます。

にゅーかめら

カメラを新調しました。
といってもデジタル一眼ではありません。
いわゆるネオ一眼と呼ばれるものです。

PanasonicのDMC-FZ150です。
RIMG0376_R.jpg

あんまりカメラ詳しくないのですが…
まあ、これでボチボチ勉強していくことにします。

足の組み方

あるとき、ココちゃんの足が
なんとなく変でした。

ん?これは一体どうなっているの
RIMG0369_R.jpg

前足の間から後足が出ているんですね。
RIMG0368_R.jpg

痛くないのかな?不思議です。

木場ドッグラン

先週の日曜日は木場公園のドッグランに行きました。
その前は猿江公園だったので、また行くかな?と
思っていただけに意外でした。

ココちゃんのお散歩コースは、その日によって違うし
行ったら行った先でどっちに行くか迷っている感じがあります。
そういう時は、たいてい「困ったちゃん顔」をしているのですが、
いつか写真に収めてみたいです。

この日の木場公園は寒かったですね~
RIMG0338_R.jpg

後ろにスカイツリーがあります。
5月開業みたいですが、当日券は7月にならないとないみたいですね。
どっちにせよ行くかどうか判りません。
RIMG0343_R.jpg

遊び相手がいなくて、ちょっぴり寂しいココちゃんでした。
RIMG0342_R.jpg
プロフィール

ここちゃんパパ

Author:ここちゃんパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
