

10/10の散歩

今朝は、とってもいい天気。
秋晴れというか、かなり暑いかんじです。
ココパパは暑くて、上はTシャツ一枚でした。

途中、レオンくん(左)とソラくん(右)に会いました。
RIMG0173.jpg
レオンくんは初めて会うワンコです。

ソラくんは、ココちゃんに対しても積極的です。
RIMG0179.jpg

今日は、いい天気なので、また少し足を延ばして、
ちょっと遠目の公園まで。

この場所だけ、南国風ですね。
RIMG0183.jpg

RIMG0198 (1)

RIMG0201.jpg

なんとなく、ココちゃんも嬉しそうですね。
RIMG0209.jpg

これぐらいの気候が続いてくれたら、いいんですがね。

10/9のお出掛け

昨日は、湘南の犬親会。
少しでもお邪魔したいと思っていましたが、
行けませんでした。
いえ、行こうと努力はしたんですよ。
でも色々あって、行けませんでした。

予定よりも寝坊してしまい、朝の散歩も
2時間と多めになってしまったので、出掛ける時間
そのものが遅めでした。

お昼もゆっくり食べている暇がないので、
途中の新橋のカフェでホットドッグとコーヒーで軽く済ませました。
その後、このまま会場に着いても、あまり時間はないなぁと思いながら、
東海道線に乗り込みます。
すると、列車が緊急停止!
一瞬、地震か!?と思いましたが、その後の社内アナウンスで
次の鶴見駅の線路構内で人が入り込んだので確認作業に入ります…と。
地震でなくて良かったと思うものの、え?このタイミングで?
という訳で、この時点で湘南犬親会は諦めました。

せっかくなので、鎌倉を見て回ろうとなり、
まずは、小腹が空いているので、甘味処の「ことのは」へ。
RIMG0156.jpg

あんみつとお抹茶のセット。
RIMG0155.jpg

とっても美味でした。
ココパパは漬物は苦手なのでココママへ譲ると、これまた
とってもおいしい漬物だったそうです。
個人的には口直しには塩昆布が欲しいところ。

その後、荏柄天神社で絵筆塚祭というのがやっていたので、
見に行きました。
漫画家等の行灯が飾られていました。
RIMG0157.jpg
RIMG0158.jpg
RIMG0159.jpg
RIMG0170.jpg

境内には、大きなイチョウの木が。
市指定の天然記念物だそうです。
RIMG0160.jpg

そして、絵筆塚というものがありました。
RIMG0167.jpg
RIMG0169.jpg

漫画家154人によるカッパの絵がレリーフとして
飾られてありました。
RIMG0163.jpg
RIMG0165.jpg
RIMG0166.jpg


結構歩いたので、少し早めの夕食を。
奮発して、うな重にしました。
RIMG0171.jpg

これまた、とっても美味しかったです。
そんなこんなで、鎌倉を堪能して帰りました。
次、湘南に行く時は、もっと早起きせねば…


10/9の散歩

この日は、ミルクちゃんに会えました。
RIMG0145.jpg

ミルクちゃんとは相性も良く、わりと遊ぶのですが。
RIMG0132 (1)
RIMG0129.jpg

最近は、以前のように激しく取っ組み合うこともなく、
すぐに飽きてしまうようです。

ミルクちゃんは枝をカジカジし始めました。
RIMG0139.jpg

ココちゃんもマネします。
RIMG0144.jpg

ココちゃんは、ミルクちゃんのパパには平気なのです。
RIMG0140.jpg

いつも行く大きめの公園では、来週お祭りがあるようで、
角乗という民俗芸能の練習をしていました。
RIMG0146.jpg
RIMG0148.jpg

帰りには、カワセミを見かけました。
コンデジでは、このぐらいが精一杯です。(^_^;)
RIMG0151.jpg

帰り際、ココちゃんがなぜか小枝を咥えていました。
なんか可愛いですね。
RIMG0154.jpg

10/8の散歩

今朝は、ゴミ出しをした後、慌てて散歩に出掛けました。
ココパパは今日、休日出社なのです。
あまり時間がありません。

そんな中、久々にはなびちゃんに会えました。
RIMG0119.jpg

小麦ちゃんも一緒です。
RIMG0121 (1)
はなびちゃんは、まだココパパにはおっかなびっくりという感じでした。
しばらくすると、少し慣れてきたように思います。


しばらくお話していると、ココアちゃんがやってきました。
RIMG0124.jpg
ココアちゃんは、とてもおとなしい子で、人もワンコも大好きです。

でもココちゃんは、はやく散歩を再開したい様子でした。
RIMG0128.jpg

この後、散歩を再開したのですが、出社まで時間もなく
慌ただしい散歩となってしまいました。
ココちゃんは、少し不満気味だったようです。(^_^;)

新ハーネス

ココちゃんのハーネスは、6号なんですが、
あまりペットショップでは売っていないんです。
取り寄せしようとしても、あまり店員にいい顔されません。

ですが、最近はネット通販という便利なものがあります。
今まで使っていたものと同じ感じですが、ワンポイントが入っています。
RIMG0115.jpg

うん、なかなか可愛いですね。(←親バカ)

この日は、夜のお散歩でミルクちゃんに会いました。
お出かけから帰ってきたばかりで、ミルクちゃんはお座りしながら
眠そうに眼を細めていました。
RIMG0116.jpg

可愛かったのですが、うまく写真に収めることは出来ませんでした。
残念…(+o+)

10/1の散歩

パソコンの故障により、しばらく更新できませんでした。
結局マザーボードの取り換えが必要ということで、
修理をあきらめ、新しいパソコンを購入することにしました。

いま、さっそく新しいパソコンでブログを書いています。

さて、すっかり肌寒くなったせいか、朝の散歩もどんどん時間が
遅くなってきています。
10月1日はゴミ出しを終えて、ゆっくり朝食をとったあと
散歩に出発です。

この日のココちゃんは、いつものコースではなく、
しばらく行っていなかった大きめの公園を目指します。

時間が中途半端なせいか、あまり散歩させているワンコもいなく
ココちゃんにとっては快適だったようです。
RIMG0084.jpg

すいれんの花も咲いていました。
RIMG0087.jpg

首輪のところは、いつも痒くなるみたいですね。
RIMG0097.jpg

満面の笑みです。鼻の穴までバッチリです。(*^。^*)
RIMG0099.jpg

終始、笑顔でした。
RIMG0100.jpg


ちょっと遠くてなかなか来れない分、楽しかったようです。
機会があれば、また行こうね。

プロフィール

ここちゃんパパ

Author:ここちゃんパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
