

9/27の散歩

今日も大きめの公園までお散歩。
すっかり気に入ってしまったようです。

上手い具合にドッグランには誰もいない状態。
大急ぎでドッグランに入っていきました。

最初は、あちこちの匂いを嗅ぎます。
RIMG4519.jpg

そのうち、走り出しますが、今日は若干ボールにも手を出していました。
手前に写っているのが、そうです。
RIMG4524.jpg

でも、すぐに放しちゃうんですよね。
あまり、ボールには興味がわかないみたいです。

今日は、お友達に誰も会えず残念でした。
ココちゃんもちょっと不満気味のようでした。

健ちゃん

最近、健ちゃんをケージから出した時は、
ソファの上で遊ばせます。
RIMG4495.jpg


あまり他へ行く心配がないかな~と思っていたのですが、
最近肘掛のところをよじ登るようになりました。

肘掛の上から
RIMG4500.jpg

よじ登っている後ろ
RIMG4503.jpg

よいしょ、よいしょ
RIMG4505.jpg

登れました!
RIMG4504.jpg

結構、もうお年かなと思うのですが、まだまだ健ちゃん元気です。
RIMG4516.jpg

9/25の散歩

また、大きめの公園まで行きました。
天気も良く、ココちゃんはご機嫌です。
RIMG4476.jpg

着いたとたんにこの笑顔
RIMG4477.jpg

でも、ワンコが多すぎて、ココちゃんはちょっと離れて様子見です。
RIMG4480.jpg

先日、知り合った「さくら」ちゃんが寄ってきてくれました。
RIMG4481.jpg

遊ぼうよ!といった感じで誘ってくれています。
RIMG4482.jpg

また、写真は取れませんでしたが、この後大暴れ。
2ワンコ+1人が走り回っていました。
まあ、私は振り回されていただけですがね・・・

でも、ココちゃんと一緒に遊んでくれてありがとう、さくらちゃん。
また遊んでね。

夜の散歩は、わりと近所をグルグル回るだけ。
お気に入りの芝生に入って、しばらく木の枝をカジカジやっていました。
RIMG4487.jpg


散歩とシャンプー

今朝は、昨日の米粉パンを食べてから散歩に出掛けました。
いつものように、ちょっと遠くにある大きめの公園まで。

その途中での1コマ。舌が出てますね。
RIMG4451.jpg

公園に着いてすぐ。ちょっと緊張しているかな?
RIMG4456.jpg

少し落ち着いた感じですね。
RIMG4461.jpg

陸橋越しにスカイツリーが見えました。
RIMG4462.jpg


そうしている内に、新しいお友達が来てくれました。
この子は、コマくんです。
RIMG4464.jpg

この子は、さくらちゃん。なんと同じちばわん出身なのです。
RIMG4465.jpg

さくらちゃんともご挨拶。
RIMG4466.jpg

だんだんとワンコが集まりだして、ココはちょっと離れて様子見です。
RIMG4468.jpg

この後、さくらちゃんとココちゃんは意気投合したようで、
追いかけあって、楽しく遊んでいました。
リードを繋ぎっぱなしのココパパは、付いて行くのに必死でしたが。

帰りには、とんぼの産卵を見かけました。
こんな都内でも見ることが出来るんですね。
RIMG4469.jpg

さて、今日はシャンプーをする日なので、お昼を食べてから
さっそく準備開始。
すると、なぜかココちゃんがブルブルと震えだしました。
そんなに、嫌なのかな~?
RIMG4472.jpg

でも、抱きかかえてお風呂場まで。
シャンプーもだんだん慣れてきました。

終わった後は、ココちゃん疲れたのか、ぐっすりと寝ていました。
夜の散歩の1コマですが、あまりシャンプー後の様子が分かりませんね。
あまりお友達とも会えず、不服な感じのココちゃんでした。
RIMG4474.jpg

今日の散歩

朝は、もうすっかり秋といった様子で肌寒かったですね。
長袖を着て、散歩に出掛けました。

そんな中、お友達の「みるく」ちゃんにご対面。
RIMG4442.jpg

最近会わないな~と思っていたら、しばらくご旅行中だったとのこと。
みるくちゃんもしばらく預けられていたそうです。

今日は、気候が涼しくなったせいか、散歩している人がたくさん。
ココちゃんもついつい長距離を散歩します。
でも、苦手ワンコもたくさんいたようで、公園からは早々に退散しました。
RIMG4445.jpg


夜は、散歩途中で米粉パン専門店を見つけて思わず購入。
RIMG4447.jpg

「和良」と書いて「わら」と読むみたいですね。
これで明日の朝食が楽しみです。(゜ー、゜)

昨日の夜の散歩

台風一過であれば、すっきり晴れるのが常だと思ったのですが、
昨夜は、秋雨前線の残りがあったみたいで、雨がシトシトと降っていました。

でも、ココちゃんは雨でも関係なく散歩に出掛けます。
今日は、お友達の「みかん」ちゃんにご対面。
久しぶりで匂いをくんくん。
RIMG4440.jpg

みかんちゃんはレトリバーなので、雨でもへっちゃらのようで
濡れた芝生でもゴロンゴロンしていました。
RIMG4441.jpg

お友達に会える時は、ココちゃんも嬉しそうです。
よかったね~。

台風の去った跡

9/21の台風はすごかったですね。
私は会社が自宅から徒歩圏内なので、交通機関の混乱は影響なしでしたが、
それでも、傘は壊れるし、ずぶ濡れになるし、強風で車道へはみ出しそうになるしで、
結構大変な目に会いました。

でも、20時過ぎたころから雨も落ち着いてきたので、
22時ごろに散歩に出掛けました。
この日は、朝なぜかウンピーしなかったので、どうしても夜行っておかないと
いけなかったのです。

しばらく歩いていると、あちこちで木が倒れています。
手すりのパイプをへし折って倒れていたり
RIMG4433.jpg

途中から真っ二つになっていたりで・・・
ん?なにかいますね。
RIMG4435.jpg

猫ちゃんです。台風の時はどこにいたんでしょう?
RIMG4436.jpg

横から見ると、90度に折れ曲がっていますね。
RIMG4437.jpg


でも、ココちゃんは誰もいなくて、ご機嫌だったみたいです。
RIMG4439.jpg

無事、ウンピーもしてくれて、やれやれでした。

篠崎里親会

9月18日開催の篠崎里親会にお邪魔してきました。

今回はなんとか事前にレンタカーを借りれたので、ココちゃんも一緒です。
ココちゃん、なかなか車に乗ってくれません。
なんとか乗っても興奮状態で、ちょっと心配です。
リードが途中、足にからまったりしました。

必死の思いで会場到着!
ココちゃんは、すぐにうんぴー!
まあ、緊張していたからしょうがないよね・・・
RIMG4385.jpg

会場は、いっぱいのワンコでひしめき合っていました。
ココちゃんは会場前でビビリまくりで、入ろうとしません。
しょうがないので、抱っこして会場イン。

すぐにきららママさんのところへご挨拶。
なんか緊張半分、嬉しさ半分といったココちゃんでした。
きららママさんのところの「光希」くんと「じゅれ」ちゃんです。
RIMG4387.jpg


ココちゃん、すぐに会場の脇へ移動
RIMG4390.jpg

なにを見ているのかな?
RIMG4392.jpg

このふさふさシッポは誰でしょう?
RIMG4393.jpg

エマちゃんでした!
RIMG4396.jpg

相変わらず、可愛いお洋服を着ていますね。
RIMG4394.jpg


まろ父さんにもお会いできましたが、まろ君は外出禁止令が出ていたそうです。
この暑さですから、しょうがないですね。
特にまろ君は毛が長いですから。

ご近所の「はなび」ちゃんにも会えました。
RIMG4397.jpg

仮父さんにべったりな様子が微笑ましかったです。


さて、この後ココちゃんは何故か草むらにエスケープ
そんなに奥まで入って、どうするの?
RIMG4400.jpg

でも、なんだか楽しそう・・・
RIMG4402.jpg

さらに奥に入り込む。
もはや、よく判らない状況に。
RIMG4404.jpg

でも、楽しそう・・・
RIMG4405.jpg


そんなこんなで、暑さにヒィヒィ言いながら会場を後にしました。
帰りのココちゃんが、まだ暑い車内に真っ先に飛び込んで
「早く帰ろう!」と急かしていたのは言うまでもありません。

でも、また行こうね。

健ちゃんの寝姿

暑い最中でも、冷房まっさかりで健ちゃんは元気です。
それでも暑いのか、最近は寝床の外に出て寝ています。

こんな感じ
RIMG4383.jpg


なんか丸々して太っているように見えますが、
実際はそうでもないんですよ。

ハムちゃんも見ているだけで癒されますね。

9/17のお散歩

今日は、若干涼しくなりましたが、9/17(土)は
残暑厳しい日となっていました。

いつも(?)のように若干寝坊して朝の散歩に出発
ココちゃんも朝は布団の中でまどろんでいます。
RIMG4362.jpg

暑い中でもココちゃんはニコニコです。
RIMG4363.jpg

最近は芝生に寝っ転がるのが気に入っているみたいです。
ゴロンゴロン
RIMG4371.jpg

ゴロンゴロン
RIMG4367.jpg

ゴロンゴロン
RIMG4372.jpg

でへ
RIMG4368.jpg

こんな感じで朝の散歩が過ぎていきます。

朝のお散歩

休みの日は油断していると、お散歩が遅くなります。
今日も、そんな感じでした。

ココちゃんも、私のふとんでまったりしています。
RIMG4329.jpg


お友達ワンコのナイトくん
RIMG4330.jpg

愛想よく近づいてくれるいいワンコなんですが、なぜかココちゃん苦手みたいです。
ココちゃんの好みは未だ謎ですね。

さらにお友達ワンコの小麦ちゃん(むーちゃん)と「ちばわん」里親募集中の
はなびちゃんです。
RIMG4331.jpg

奥がむーちゃんで、手前がはなびちゃん。
RIMG4333.jpg

はなびちゃんはとっても可愛いワンコで、ずいぶん人馴れした様子でした。
仮パパさんにべったりな様子が、また可愛かったです。

芝生でのココちゃん
RIMG4336.jpg

ちょっと木陰で休憩中のココちゃん
RIMG4339.jpg


さすがに今日は陽射しが強く、ココちゃんも辛そうでした。
ごめんよ。

夜のお散歩

ココは夜のお散歩のほうが好きみたいです。
それは人通りが少ないから。
あとは夜のほうが、3人で行くことが多いからかな?

出掛ける前は、こんな感じでニコニコしています。
RIMG4306.jpg


今日は、またドッグランまで行ってきました。
上手い具合に誰もいなくて、ココはご満悦です。
最初は、あちこち匂いを嗅いでいますが・・・
RIMG4309.jpg

走り出したら、しばらく止まりません。
RIMG4313.jpg

ココママの横をすり抜けていますね。
ココママ反応できていません。
RIMG4316.jpg

今日は蒸し暑いので、帰る時にはバテバテでした。
何度も途中で休憩しながら帰ります。

帰り際、お友達ワンコに会えました。
ポンちゃんです。人もワンコも大好きな愛嬌たっぷりワンコです。
RIMG4324.jpg

走り回って、お友達にも会えて今日はナカナカ良い日でした。

台風一過

今回の台風12号は、東京では降るのか降らないのか
ハッキリしない空模様をもたらしました。

そんな蒸し暑い最中でも、ココはニコニコしながら散歩に行きます。
信号待ちしているココ
RIMG4280.jpg

芝生でのココ
RIMG4283.jpg
写ってはいませんが、後ろではココママがうんぴー片付けしています。

芝生で転がるココ
RIMG4289.jpg

草をかじるココ
RIMG4285.jpg


こんな感じですが、夏バテか若干食欲が落ちて来ています。
それともフードに飽きてきたのかな・・・

途中、緑道公園の一角に田んぼがあり、たくさんの案山子が立てかけてありました。
かかしコンテストのようです。
RIMG4294.jpg


帰ってから、ココママが背中のかゆみを訴えるので、見てみると・・・
これって肉球?
RIMG4305.jpg


なんとも酷い有様でしたが、今は腫れは収まっています。
蚊じゃないのかな・・・


プロフィール

ここちゃんパパ

Author:ここちゃんパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
