

健ちゃんの件

どうも、健です。ご無沙汰してます。
RIMG3098.jpg

トイレがお気に入りで一番落ち着きます。
RIMG3099.jpg

水を飲む時も、出たくないぐらいです。
RIMG3100.jpg


回し車の隙間に入るのも好きです。
以前、倒したこともあります。
RIMG3101.jpg

こんな感じで日々過ごしています。
また、お知らせしますね。


ある雨の日

数日前の話・・・
雨の日のお散歩で、ココちゃんはレインコートを羽織ります。
RIMG3018.jpg

当然、ココパパとココママも完全防備。
レインコートにフードまでしっかり被り、足には長靴という状態。
リードはココパパが握り、散歩にGo!

ココママがてくてく歩いていると鴨が鳴いているのを聞く。

鴨「ぐわぁ!」
ココママ「あ、鴨が鳴いてる」
鴨「ぐわぁ!」
ココママ「雨なのに元気ねぇ」

鴨「ぐわぐわ!」
ココママ「どんな子が鳴いてるのかな?」


という一場面があったのですが、実際は・・・

ココちゃんが立ち止まりクンクンにおいを嗅ぎだすが、
止まったことに気づかず、ドンドン先に行くココママ。
慌てたココパパは、

ココパパ「待って!」
ココママ、気づかずドンドン行く。
ココパパ「待って!」
まだ気づかず、さらに行くココママ
ココパパ「ココママ!」
まだまだ先に行くココママ

というのが本当の状況でした。

やっと気づいた時に理由を聞いたところ、
私の声が鴨と思ったとのこと・・・

フード被っていると、聞こえずらいようです。
しかし、鴨って・・・

篠崎犬親会

昨日は、篠崎で行われた犬親会にお邪魔しました。

ただ、3連休の中日でレンタカーを借りることができなかったのでココちゃんはお留守番です。

まずは、きららママさんのところの「宙(そら)」くんとご対面。
RIMG3024.jpg
ずいぶん体格もしっかりして、体重も15kgということでココちゃんと変わらないですね。
なかなか落ち着いてきた感じです。今回アンケートを頂いたそうです。がんばれ~♪

まろくんにも会えました。
RIMG3027.jpg
あいかわらず切れ長のキリリとしたお目々がかっこいいです。


でっくんは、今回決まったそうです。おめでとう~♪
RIMG3031.jpg


タニーくんも、決まったそうです。(右の子です) みんな頑張ったね♪
RIMG3034.jpg

まだまだ暑い気候でしたが、かなりの人が訪れていました。
すべてのわんこに素敵な赤い糸が見つかるといいですね。


シャンプー&お友達紹介

この前の月曜日にココちゃんをシャンプーしました。

最近はまったく震える様子もなく、いい子にしています。
RIMG3007.jpg

でも洗い終わった後は、早く出たい様子です。
CA3B0109.jpg


クーラーのせいか季節の変わり目に関係なく毛が抜けますね。
いつもシャンプー後は、すっきりした感じです。
RIMG3014.jpg


久々の更新なので、ココちゃんのお友達を紹介します。
ミルクちゃんです。
RIMG2968.jpg

ミルクちゃんも保護犬なんです。
人も犬も大好きで、ココちゃんとは取っ組み合って遊んでくれます。
RIMG2954.jpg

ココちゃんは猪突猛進タイプ、ミルクちゃんはうまく避けてくれますね。
RIMG2957.jpg


なんとなく雰囲気も似ているかな?
RIMG2966.jpg

ミルクちゃんは4歳なので、ココちゃんより年上ですが、
なぜかココちゃんのほうがお姉さん顔をします。何故でしょうね?
プロフィール

ここちゃんパパ

Author:ここちゃんパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
