

4人家族

次回お楽しみに(?)という前回から、またまた怠けてしまいました。
その前回、初登場しましたゴールデンハムスターの健ちゃん、現在とても元気に暮らしております。嬉しい限りです。では、その健ちゃんとの出会い(もう一ヶ月も前の話ですが・・・)ご紹介しましょう。

あれはここちゃんとの夜のお散歩の時でした。家族三人(含むここちゃん)で懐中電灯(ここちゃんのウンピーを拾う為・・・暗いと見失ってしまうんですよねぇ~)を片手に歩いていました。
黒~くて丸~いものが、ここちゃんの足元に近寄ってきました。
「なぁ~に~???」
フツーに想像すると、ネ・ズ・ミ と、いうことになります。

ここちゃん、噛まれれば一大事です。何とかせねばと思い、そのねずみに懐中電灯を向けました。
「はぁ~~~?これはー!」
「ゴルちゃんですねー。」(レトリーバーではございません)
驚きましたよ!どうしましょ?

(ここでココパパ登場)
「よし、保護しよう!捕獲するぞー」
その鶴の一声で追いかけっこがはじまり、なんとか確保。
家に連れ帰ったとき、グッタリして血尿もみられたため、すぐ病院へ。
原因はわからず、抗生物質を頂いて帰宅。
“少しでも健康を取り戻せたら”との願いを込めて、“健“ちゃんと命名。
そして、現在に至る。という、お話でございました。

RIMG2701.jpg


健ちゃん、とても人に慣れていました。どういう経緯で放浪していたのかは、勿論わかりません。でも、この滅多に無いご縁は、私たちを“イヌ・ハム親ばか“にしてくれました。
親バカって、幸せですね。そして、我が家は、四人家族になりました。

シャンプーと・・・

この前の日曜は、ずいぶんと延び延びとなっていたココちゃんのシャンプーです。

始める前に部屋を片付けていると、なんとなくココちゃんが感づきます。
ちょっと、しょぼ~んとした様子。
10070701.jpg


今日もお風呂場でココちゃんをシャンプーするのは、ココパパの役目です。
夏場とあって、途中ココちゃんの息が上がってきます。ココパパも汗だくで息が上がります。
10070702.jpg


シャンプーが終わると、外で待機しているココママと一緒にココちゃんをタオルで拭きますが、だいたい吹き終わると私はちょっと退避。クーラーのかかった部屋でひとやすみです。


その後、再びココちゃんを乾かす作業に加わります。
毛の生え変わりの時期なので、いつも以上に毛が舞い上がり、
大変でした。
10070703.jpg



さて、話は変わりますが新しい家族が増えました。
ゴールデンハムスターの健ちゃん(オス)です。
10070704.jpg


ココちゃんの散歩中に公園で保護しました。脱走なのか捨てられたのかは謎ですが、
とにかく放っておけなくて連れて帰りました。詳細は、また後日。

プロフィール

ここちゃんパパ

Author:ここちゃんパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
