

4月のシャンプー

4月は、狂犬病の注射やら、私の用事とかでなかなかシャンプーする機会がありませんでした。
なので、今日ひさびさにシャンプーしました。ブログの更新も久々です。w

いつもどおり、抱え上げて浴室へ。
ちょっと不安顔です。
100425.jpg

今回も、私一人でシャンプーしました。
狭い浴室だと2人作業は、さすがに苦労するので・・・
最近は、ココちゃんも慣れてきた様子で、
足とか素直に上げてくれます。
でも、やっぱり心臓はドキドキしているみたいですけどね。

毛の生え変わる時期ですから、抜け毛も結構すごいです。
洗ったそばから、抜けていきます。
シャンプーが終わったら、外で待機しているママさんのところへ。

あとは二人でガシガシ吹いて、ドライヤーかけて、ブラッシングして、
掃除して、洗濯して、グッタリです。w

ココちゃんもグッタリ
100426.jpg

そろそろ抜け毛が増えてくるから、ファーミネーターが欲しいですね。

湘南いぬ親会

昨日は、湘南いぬ親会に行ってきました。
いつものとおりレンタカーで、いつもよりちょっと早めに出発しました。
特に渋滞している様子もなく、無事に到着。前回とは違い駐車場も空いていてラッキーでした。

会場に着くなり、またココちゃんはビビリまくり。
しばらく芝生で休憩していました。
10040402.jpg

近くのワンコが心配して近寄ってきてくれました。ありがと~
10040401.jpg

風子ちゃんにも会えました。
まずは1枚
10040403.jpg

次にアップ
10040404.jpg

さらにアップw お顔になにか付いてますが、それがまた可愛いw
10040405.jpg

宙(そら)くんも大きくなりました。子犬は成長するのが早いね。
10040406.jpg


エマちゃんは、なんだか落ち着いた表情になりましたね。
10040409.jpg

エマちゃんとりんごちゃんと交えて
10040408.jpg

満を持してマロくん登場!背中がたくましい!w
10040410.jpg

切れ長の目も素敵ですねぇ
10040411.jpg

最後にララちゃん。外国人のご主人と相まって、とてもいい雰囲気をお持ちでした。
10040412.jpg

とっても寒い気候でしたが、楽しいひと時をありがとうございました。
また、お邪魔させて頂きますので、みなさんよろしくお願いします。

お花見

今日は、絶好のお花見日和ということで、
隣の緑道公園でも花見客で一杯でした。
我々もご他聞にもれず、お散歩してきました。

桜も満開です。
10040301.jpg

緑道公園の工事も3月いっぱいでキッカリ終わり、
ずいぶんと歩きやすくなりました。
10040302.jpg

でも、人がいっぱいでココちゃんはビビリまくりです。


人ゴミから逃れるように、ひっぱります。
ココ「はやく、はやく~!」
10040303.jpg

少し離れたところから、観察です。
ココ「ここなら、大丈夫かな?」
10040306.jpg

木陰でちょっと休憩。
10040304.jpg

日差しが暖かく気持ちよかったのですが、ココちゃんにとっては
あまり心休まる散歩ではなかったようです。

それでも家の前まで戻ってくるとこの笑顔!(目やにがついてるのはご愛嬌
10040305.jpg

散歩後は、家でまったりと外の様子を眺めていました。
10040307.jpg

来年も、お花見しようね!ココちゃん!
あと、明日の湘南いぬ親会にお邪魔します。
よろしくお願いします。
プロフィール

ここちゃんパパ

Author:ここちゃんパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
