

道路閉鎖

10022302.jpg
ここ最近は、お散歩道である緑道公園があちこち工事のため、
封鎖されています。
期末工事というやつですね。予算をつかいきっちゃおうというのは
分かるのですが、本当に必要な工事?といつも疑問が沸いてきます。


ココちゃんも急に通れなくて、戸惑っています。
ココママさんの散歩のときは、無理やり通ろうとするのですが、
そこは犬が通れても、人が通るのは無理な状態・・・。
ココママ「ココちゃん、そこは無理だよ。通れないよ!」
ココちゃん「無理じゃないよ。だってココは通れるもの」
・・・と、こんなやりとりがあったかどうかは分かりませんが、
毎日のように閉鎖前でココちゃんが頑張っているようです。

「毎日疲れちゃうわ~」
10022301.jpg


うん、でもココママはもっと疲れてるみたいだよ。

昨日のちょっと続き

あまりのビビリように、会場を離れることが多かった昨日ですが、
一旦離れると、落ち着くようなのです。

かいかいかい・・・っと
10022103.jpg


あ~、気持ちよかった♪
10022104.jpg

こんなリラックスした表情も見せていました。

ちばわん里親会in篠崎

今日は、篠崎で「ちばわん里親会」がありました。
早速、ココちゃんを連れてレンタカーでレッツゴー!
でも、途中で道を間違えるのは、もうデフォルトのようです。

会場に着くなり、ココちゃんはいつもと様子が違います。
というかいつもどおり(?)のビビリさんになって、会場に近づこうとしません。
どうしたのかな~? まあ、理由が分からないのはいつものことなので
ズルズルと引きずりながら、会場イン。
ひーままさんに早速会うものの、ココちゃんはユーターン!
ほんとにどうにかならんものか・・・。

きららママさんのところには夢ちゃんがいました。
10022101.jpg

人懐っこくて可愛いです。
私の足にも抱きついてくれました。
今日正式譲渡ということで、おめでとうございます♪

他にも色んなわんちゃんがいました。
でっくんこと清秀くん
10022102.jpg

この子は名前が判らずじまい。両目の色が違っていました。
10022108.jpg

ゆきみちゃんとぐーちゃん
10022109.jpg

この子も両目の色が違っていました。不思議な雰囲気♪
10022110.jpg

まろくん・・・なんだか、冬毛がものすごくモコモコしていました。
10022111.jpg

ホレブちゃん、おっきくてもまだ子犬♪
10022113.jpg

ココちゃんは会場では、しっぽが常にお腹まで収納・・・
後ろからだと見えません。
10022105.jpg

途中落ち着くまで会場を離れてみました。
落ち着いた様子です。
10022106.jpg

でも、こんなに離れる必要はないんじゃない?
10022107.jpg

スタッフのみなさん、お声をかけてくださったみなさん、本日はありがとうございました。
少しでもたくさんのわんこに新しい家族が見つかりますように!

ココちゃんのおやつ

ココちゃんのおやつは色々とあるのですが、
その中でもお気に入りが「ペットキッス」というガムです。
歯磨き効果もあるということで期待していたのですが、
その効果のほどは実際のところよく判りません。

ココちゃんが気に入ってくれれば、それでいいんですけどね。

カジカジ・・・
10021701.jpg

あげないわよ!ってゆうか、もう食べちゃったけど
10021702.jpg

あ、でも少し欠片が
10021703.jpg

キレイにしておかなくっちゃ!
10021704.jpg

まだ落ちてないかしら?
10021705.jpg

とまあ、アッという間に食べてしまいます。
こちらが外出するときに可哀相だからとおやつをあげる機会が多いだけに、
ココちゃんにしてみれば「おやつなんかで誤魔化されないわよ!」
って思っているかもしれません。

でも、しっかり食べるんだけどね。

雨の散歩で・・・

今日は、ココママさんが雨の最中、夕方必死に散歩に出掛けました。
それも日が暮れかけていたので、懐中電灯を片手に・・・
ココちゃんは雨の中でもへっちゃらで、ずんずん進んでいきます。

そんな中、ある生き物に遭遇。
それはなんと・・・カエルでした!
ええ?いまどき?と思われるでしょう。
私もそう思いますが、近所の緑道公園には出るんです。
しかも4~5匹見かけたそうです。
うっかり踏みそうになり、大声を上げながらココママが
「ココちゃん、ほらカエルだよ、カエル!と叫んでも、
ココちゃんは知らん顔で、どんどん歩いていってしまうそうです。
興味のないものにはとことん無視をきめこむココちゃんです。

そんな夕方のやりとりがあったそうです。
ご苦労様でした。

「だって、カエルって遊んでくれないんだも~ん」
10021501.jpg

・・・だそうです。

2月のシャンプー

今日は月イチのシャンプーの日
最近寒い日が続いたので、お休みで天気のいい日は久しぶりでした。
絶好のシャンプー日和です。

お風呂場までは、抱きかかえて行きます。
なんとも情けない表情ですね~
10021401.jpg

今日は一人でシャンプー作業です。ココママは外で待機です。

なんとか、終えてホッと一息。
いつもながら、ドライヤー後は痩せた雰囲気ですね。
10021402.jpg

しかし、この毛玉なにかに使えませんかね?
10021403.jpg

新種発見!?

ココちゃんは、手足を引っ込めて寝ることがあります。
ソファの上で丸まった状態だと、頭・胴体・尻尾しか見えません。
犬じゃなくて、新種の生き物みたい・・・

ココ「そぉ?」
10021301.jpg

それはともかく、シッポくすぐったくないかい?

凛々しい?

ちょっと前の風景ですが、ココちゃんは車にも慣れてきたようです。
それでも、信号はよく判らず、すぐに飛び出そうとしてしまうので、
注意が必要です。
10021201.jpg

あと、階段の上り下りは非常に得意なのです。
ですから、公園の滑り台もへっちゃらです。

どんどん登ります。
10021202.jpg

まるで王者のような風格です。(後ろに変なのがいますが・・・)
10021203.jpg

ほんとはビビリなのにね・・・

茅ヶ崎ぷちいぬ親会

今日は、茅ヶ崎のいぬ親会に行ってきました。
ただ、今回はココちゃんお留守番。昨日から、ちょっとお腹の調子を崩しているようなので・・・。
その代わりにココパパ&ママがしっかりと応援してくるからね!(単に遊びに行っているとも言う・・・)

生憎の天気でしたが、いぬ親会は大盛況!
ペットショップで行われていたので、ちょっと狭い感がありましたが
雨の中では、ちょうど良かったのではないでしょうか。

会場に着くと、風ちゃん風ちゃんパパさんママさんとご対面!
風ちゃん久しぶり~!と近づいたのですが、なんだかちょっと疎遠な感じ。
ココちゃんがいないと判らないかな?それとも忘れちゃったかな?
それでも、触らせてくれました。ふわふわで気持ちいいね~♪
写真は、風ちゃんパパさんが電話しに行ったので、気にして見ている様子です。
10021101.jpg

会場には、かわいいワンコがいっぱいいました。
シナモンくん ココママは抱かせてもらっていました。いいな~
10021102.jpg

天花(はるか)ちゃん おとなしくて美人さんです~
10021104.jpg

ボルトくん 男前でかっこいいです~
10021103.jpg
他にもいい子でかわいい子がいっぱいでした。
みんな早く新しい家族が見つかるといいね。

最後に、きららママさんに結(ゆう)ちゃん奏(かな)ちゃんに会わせてもらいました。
二人とも「どなた?」という感じで見ていましたけど、隙間から指を入れるとペロペロなめてくれました。人懐っこくて、かわいいね~
10021105.jpg

帰りに茅ヶ崎駅前にある甘味処でクリームあんみつを食べて帰りました。
10021106.jpg
う~ん、あんこが非常に上品で、ココママいわくこれなら何杯でも食べられるそうです。
お店の雰囲気もよかったですね。

帰ってからは雨の中を早速おさんぽ!留守番ありがとうねココちゃん!
雨の中だと、いつもよりも疲れるのか、帰ったあとはぐったりしていました。
10021107.jpg

今度の里親会は、一緒に行こうね♪
プロフィール

ここちゃんパパ

Author:ここちゃんパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
