

シャンプー

今日は、ココちゃんをシャンプーしました。
いつものように抱きかかえて風呂場まで連れて行き、
ママさんと共同作業でワシワシと洗っていきます。

ココちゃんは暴れる様子もなく、大人しく洗わせてくれるので
とても助かります。きゃー
でもシャンプーが終わった後、なかなかブルブルってしてくれないのです。
しばら~く待って、もういいかな?ってタイミングでブルブルします。
遠慮深いんでしょうか?苦笑い

ココちゃんは、わりと毛が長めなので、乾かすのは一苦労です。
しかも乾かしているそばから、毛が抜けていきますし・・・。
なんだかシャンプーするだけで、毛が2~3割ほど減ったような感じです。
乾かした後ブラッシングしたんですが、あまり念入りにやっていたせいで、
ココちゃんはウンザリしていたようです。
終わったら、しっぽフリフリしながら去っていきました。

▼ちょっと痩せた印象がします。
011001.jpg

▼横から見るとそうでもないかな?
011002.jpg



▼やっと終わって、つかれたわ
011004.jpg

せっかくなので、首輪もおニューにしました。
▼どう?
011003.jpg

いい感じ♪ 赤でも映えるみたいですね。ルン♪

新しい獣医さん

今日は、新しい獣医さんにココちゃんを連れて行きました。
場所はいつものお散歩コースの延長線上だったので、
ココちゃんはいつもの調子でズンズン行きます。

▼途中、向こうにお友達発見
010901.jpg

▼いつも見かける鳥ですが、なんて種類ですかね~?
010902.jpg


途中から初めて歩く道に出ると、いつものビビリが始まりキョロキョロするように。
で、獣医さんにつくと急に不安な様子に変わります。
▼だまされた!
010903.jpg

▼どうして、このドア開かないの?
010904.jpg

待っている間、ずっと出入口に張り付いていました。苦笑い

呼ばれて診察室に入るときも引きずるように・・・。
入ってもすぐに逃げ出そうとするので、無理やり抱きかかえて
診察台に乗せました。
獣医さんは、「お友達になろうね」と優しくクッキーを出して
なだめようとしてくれたのですが、いかんせんビビリまくりの
ココちゃんは、クッキーには目もくれず尻込みしています。
そんなに尻込みしたら落ちるぞ、ココちゃん。
本当に落ちそうになったので、しばらくオシリを抑えていました。
以前、落ちた前科があるので・・・。

今回は、触診のみでしたが、特に異常も見当たらないということでした。
よかった、よかった。

帰りに、クッキーやら缶詰やら色々とお土産をもらってしまいました。
うん、いい獣医さんだ。(笑)

残念だったのは、あまりのビビリ具合を写真に収めることができなったことですかね?´・ω・` pkk

ココちゃんの初・・・

喪中なので年初の挨拶は控えさせて頂きますが、
今年もよろしくお願い致します。

さて、今年は元旦から驚くべきことがありました。
(いや、実際はそうでもないですが)
元旦の朝の散歩で、いつものようにママさんとココちゃんが
散歩しておりました。(私は、まだ夢の中です)
途中、塀の上にネコがいたのですが、それをココちゃんが
じ~っと見つめていたそうです。

ママさん「ほら、そろそろ行くよ。ココちゃん」

ココちゃん「(ネコに向かって)ワン!」

ママさん「わ!吠えた!」(驚)

そう、ココちゃんのファーストバウ!
今まで、外出から戻ったときの「キューン、キューン」とか
足を誤って踏ん付けたときの「キャン!」という鳴くことはあっても
吠え声というのは、聞いたことがなかったのです。

う~ん、だんだんと変わってきているのかな?
私は聞けなかったので残念でしたね~。

▼「もう大人の女よ♪」
010301.jpg

いやぁ、まだまだおこちゃまだと思うよ・・・。
プロフィール

ここちゃんパパ

Author:ここちゃんパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
